デザインの進め方1

キュウプロダクツでは、一般的なマーケティング分析やターゲット分析を行い、

仮想ユーザーを想定したデザイン開発は行いません。

 

理由は、この部分にリソースを割くと肝心のデザインにかける作業工数が少なく

なり結局お客さまのためにならないと考えるからです。

 

デザイン予算がたっぷりあり、開発時間も余裕があれば専門のマーケティング

コンサルタントをご紹介いたします。

 

私が以前勤めていた、マーケティング会社はその道のプロです。

そこで学んだことは、マーケティングは意図した結果を導くための道具だということです。

調査からコンセプト・デザインが自然発生的に出てくることはありません。

 

当方のような個人事務所ができるのは過去の分析ではなく、これからのユーザー

の思考を想像し、その予兆になる消費行動の芽をどこに見るかの新視点デザインです。

 

マーケティング分析が不要などとは絶対に思いません。ただ、デザインを創造すること

に特化した事務所になる方が、自分の存在価値があると考えているからです。